忍者ブログ
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



春になりました。






ふくろも春な感じチェンジ☆
前回作った分の売れ残りを使ってたら使いやすかったので
この大きさを継続してみました。












生地を買うときはいつも何にも考えてなくて
ただぶら〜っと眺めつつ
気に入った柄をいくつか買うのです。






この生地は去年かな?
モダンレトロなかんじのインテリアがブームで
家の近くも、デザイナーによるホテルイメチェンなんかあった頃
オカダヤの新作プリントコーナーで買った生地をつかって見ました。

水玉はロックな色合わせ。
全体的にシックに治まっちゃうと何だかベタで面白くなかったの









今回のプリントはグリーンにしてみました。

けっこうドキドキだったんだけど
何だか予想以上の楽しい感じになった☆

作る時になって
勝手につながるこんな感じが楽しくて仕方ないです〜☆




友達が、 "休憩バッグ"にこだわっていて
彼女の作品を使っているのだけど、
それと、気に入ってるバッグの大きさをmixして
肩からかけられる。おきにいりの大きさをチョイス










これが結構便利な大きさです。
手持ちに若干長くても肩からかけられるから
アタシにはそっちが重要☆















けっこうカワイイ大きさなのにプリントもしっかり入って
お人形もピッタリサイズだった(笑)








アニエス.bに居た頃、アクセサリーが入荷するのがいつも楽しみでした。
今思い出しても可愛いのばっかりでした。
結構高かったから、いつもファミリーセールでゲットだったけど。

その中でも気に入ってた色んな布をミックスして縫った袋...

ありそうでなかなか売ってないから
自分で作るしか無いんですけど...やってもやっても尽きない楽しい☆



今回の生地、レトロファブリックと水玉も予想外にマッチ☆
ただ...レトロファブリックにはプリントがいまいちノリずらかった。

けど、物自体がユーズドっぽくて気に入っちゃいました。


次は奇麗にプリント入れてみる!






bag(+strap)@¥2,000~2,500











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
HN:
tarao
年齢:
55
性別:
女性
誕生日:
1969/03/28
職業:
OL
趣味:
ヘヴィメタル★
自己紹介:

<☆micro dahlia factory☆

1999~いろんなお人形を作っています。なぜか、男子に人気、展示会は夜のお店,BARでやってました('3')今ではすでに 人形作りはLife Work☆
最近はお昼に箱のお店やセレクトショップで密かに展開中です。やり始めはテーマなどけっこうこだわってましたが、最近では出来るもの任せに変更...どうなるかは、出来上がってからです。それも楽しい★

(*3*)〜

truck back
qr
忍者ブログ [PR]